トップページ > きくよう健康メニュー

4月から提供開始!10月から新たに7品目が登場!!

 「食」から健康と地域コミュニティの促進を図るため、健康総合企業であり、タニタ食堂でも知られる「株式会社タニタヘルスリンク」の監修を受け、各店舗の特徴を生かした健康メニューを開発しました。

第一弾は7品目を開発し4月から提供を開始しました(尚絅大学での提供は終了しました。)。10月17日からはさらに7品目が増え、合計9店舗13品目の提供が開始しました。

タニタ監修 きくよう健康メニューとは?

総カロリー500kcal前後

 タニタ監修のメニューは総カロリーを500kcal前後として設定されています。

塩分約3グラム!でもおいしい!

 出汁や素材そのものの「おいしさ」をあじわっていただくように、塩分量は約3グラムに抑えています。塩分は少ないですが、各店舗のこだわりの素材と味付けで、「おいしい」といっていただけるメニューに仕上がっています。

野菜をたっぷり使用

 厚生労働省が示している一日の野菜摂取量の目安は350グラムです。きくよう健康メニューはなるべく多く野菜を食べていただけるよう各店舗様々な工夫を凝らしています。

噛みごたえにこだわり

 自然に咀嚼回数が増えるよう、野菜は大きめにカットし、火を通す時間を短めにしています。素材の味を味わいながら、じっくりと時間をかけて食べることで十分な満腹感を得られます。

健康ポイントが貯まります

 きくよう健康倶楽部会員の方は、健康メニューを食べた際活動量計を提示していただくことで、1食あたり10ポイントのポイントが貯まります。また、6月末までは同月内に3回以上健康メニューを食べることでボーナスポイント50ポイント付与されます。この機会にきくよう健康倶楽部に加入しませんか?詳しくは以下のURLをクリック。

http://www.town.kikuyo.lg.jp/site/kenkoclub/