トップページ > 組織でさがす > 学務課 > ホームステイの受け入れ先を募集します

ホームステイの受け入れ先を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月27日更新

町は、毎年、中学生海外派遣事業でオーストラリアのバッカスマーシュ・グラマー校と国際交流を行っています。

本年度、バッカスマーシュ・グラマー校から生徒と先生を迎え、本町の小中学生と国際交流事業を行う予定です。

それに伴い、次の要領でホストファミリーとしてご協力いただける家庭を募集しています。

滞在予定

滞在期間

 平成29年9月22日(金) ~ 28日(木)

来日生徒

 18名(13歳~17歳程度)

 ※来日生徒数と同程度の世帯数を募集します。

受入条件等

居住に関する条件

 (1)洋式トイレがあること

 (2)シャワー設備があること

休日などについて

 ホストファミリーとして、受入生徒の観光案内等責任を持って対応できること

費用について

 菊陽町教育委員会もしくは受入生徒本人が負担するものを除き、受入世帯での負担となります。

 (予測される負担例について)

  ・食事代

  ・学校等への送迎のための交通費など

申込方法

 受入条件等を確認し、菊陽町教育委員会 学務課までお問い合わせください。

注意事項

・通学・帰宅等に自転車を要する区域の受入生徒の送迎については、安全上の配慮のため、必ず自家用車または公共交通機関等を使用してください。

・滞在期間中、バッカスマーシュ・グラマー校の生徒に対しては、情緒的に不安定にならないよう、適当な居住環境を提供してください。

※受入生徒については、可能な限りご希望に添えるよう調整しますが、ご希望に添えない場合もあります。あらかじめご了承いただきますようお願いします。