トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 阿蘇くまもと空港の構内道路が変わります

阿蘇くまもと空港の構内道路が変わります

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月27日更新

阿蘇くまもと空港の構内道路を切り替えます

 阿蘇くまもと空港では、平成34年(2022年)度中に、十分な耐震性を持つ国内線ビルと国際線ビルを一体化した新ビル建設を行う枠組みで、空港運営の民間委託の導入手続きが進められています。

 建設期間中においても空港の機能を維持するため、平成32年(2020年)4月までに暫定的な国内線別棟ビルを建設し、対応することとしています。

 別棟ビル建設に先立ち、平成30年6月から、阿蘇くまもと空港の構内道路の切り替えと駐車場の用地変更(縮小)を行う工事を実施していましたが、空港構内の道路の切り替え日が決定しましたのでお知らせします。

切り替え日 平成30年10月4日(木曜日)

空港構内道路切り替え

公共交通機関のご利用にご協力お願いします

 引き続き、関連工事が実施されるため、構内道路及び駐車場が混雑することが予想されます。
空港にお越しの際は、引き続き可能な限り公共交通機関のご利用にご協力お願いします。
 また、航空機をご利用される方は、時間に余裕をもって行動してくださいますようお願いします。