トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 平成29年分町県民税申告・所得税確定申告について

平成29年分町県民税申告・所得税確定申告について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月10日更新

申告についてのお知らせ

菊陽町では下記の期間中に、平成29年分の所得等に関する申告受付を実施します。 申告会場および日程の詳細は添付ファイルのとおりです。
 なお、申告にあたっては、下記の点にご注意ください。

○毎年、申告受付会場は大変混雑します。時間に余裕を持ってお越しください。
○できるだけ指定された日時及び会場で申告相談をお受けいただくようお願いします。なお。、地区指定されていない日時に各会場へお越しいただくことも可能です。
○青色申告・譲渡所得・株式所得・住宅借入金控除(初年度)等がある方については、町での申告受付を行ないませんので、菊池税務署(電話:0968-25-2121)で申告相談していただきますようお願いします。
○確定申告書にはマイナンバーの記入が必要なため、マイナンバーカード(両面)の写し、またはマイナンバー通知カードの写しをご用意をお願いします。なお、本人確認として免許証等の写しも必要となりますのでよろしくお願いします。

申告受付の日程について

町で行なう申告受付の期間
平成30年2月16日(金)から平成30年3月15日(木)まで 
※土日は除きます。
※詳細日程は添付ファイルのとおりです。

受付時間について

【全会場共通】
  【午前の部】午前9時から11時まで
  【午後の部】午後1時から4時まで

※上記時間以外は受付ができませんのでご注意ください。
※申告会場は全て朝8時30分に開場し、番号札も同じ時間から用意しますのでご了承ください。

医療費控除・セルフメディケーション税制特例の控除について

平成29年中に医療費を支払ったとき、一定の条件で控除ができます。
詳しくは国税庁のHPをご覧ください。

菊池税務署からのお知らせ