トップページ > 組織でさがす > 健康・保険課 > 20歳代子宮頸がん検診を実施します

20歳代子宮頸がん検診を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月10日更新

自分の将来のために 子宮頸がん検診を受けませんか?

  子宮の入り口である子宮頸部に発生する「子宮頸がん」は若い女性に急増しています。

  20歳代の女性がかかるがんではもっとも多く、妊娠をきっかけに発見されることも珍しくはありません。

  若いあなたに、自分の命と将来を守ってほしい‥ぜひこの機会に検診を受けませんか?

◆ 対象者

   菊陽町に住む20歳代の女性

   (昭和63年4月1日~平成10年3月31日生まれ)

◆ 実施期間

   平成29年10月11日(水)~平成30年2月28日(水)

◆ 検診料金

   1,500円

   ※子宮頸がん検診無料クーポン券をお持ちの方は無料です。

    無料クーポン券対象の方は、4月20日時点で菊陽町にお住いの方で、平成8年4月2日~平成9年4月1日生まれの方です。

◆ 受診方法

   ① 8月上旬に送られてきた申込書の内容を確認して、菊陽町役場健康・保険課または次の各出先機関に提出してください。

      【申込書提出場所】

      菊陽町役場 健康・保険課、西部支所(光の森町民センター内)、東部町民センター、南部町民センター

      三里木町民センター、ふれあいの森研修センター、武蔵ヶ丘コミュニティセンター、西部町民センター

   ② 10月上旬頃、受診票を送ります。受診票を受け取った後に、医療機関を受診してください。

   ※ 予約が必要な医療機関もあります。受診票を受け取った後に予約をしてください。

◆ 町指定の子宮頸がん検診医療機関

   

医療機関名

所在地

ちが産婦人科原水
菊陽レディースクリニック新山
池田クリニック合志市
片岡産婦人科熊本市

◆ 申込書提出期限

   平成29年8月31日(木)