品目一覧 資源物G(牛乳パック類)

全 4件
品目 出し方のポイント
紙パック(食品・飲料用) 洗って、開いて、乾燥させて出してください。【例外】:内側にアルミが貼ってあるもの、プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「牛乳パック類」として出せます。
牛乳パック(紙製) 洗って、開いて、乾燥させて出してください。【例外】:プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「牛乳パック類」として出せます。できるだけスーパーなどの回収ボックスに出してください。
酒パック(紙製 ) 洗って、開いて、乾燥させて出してください。【例外】:内側にアルミが貼ってあるもの、プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「牛乳パック類」として出せます。
ジュース容器(紙製 ) 洗って、開いて、乾燥させて出してください。【例外】:内側にアルミが貼ってあるもの、プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「牛乳パック類」として出せます。

ごみと資源の出し方を調べる

品目名で検索できます

ごみと資源の収集日を調べる

地区・地域名で検索できます
※丁目・番地は入力しないでください


地区A 地区B 地区C 地区D
※各区をクリックすると、区毎の地域一覧が表示されます