品目一覧 資源物D(雑誌・本・その他の紙)

全 21件
品目 出し方のポイント
厚紙 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
アルバム(写真用紙製写真集タイプ) 紙に直接印刷してある「卒業アルバム」等を想定しています。
菓子箱(紙製) プラスチック類は、取り除いて出してください。指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。【例外】:食べ物が付着したものは、「燃やすごみ」です。
カタログ 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。【例外】:ビニール加工をしてあるページは、「燃やすごみ」です。
紙袋(防水加工なし) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
教科書 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。【例外】:ビニール加工をしてあるページは、「燃やすごみ」です。
米袋(紙製 ) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
雑誌(ビニール等,,, 付着なし ) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
サンシェード(日差し除け)(紙製 ) 厚い紙のみで出来ているものを想定しています。
習字紙 使用済のものも「雑誌、本、その他の紙」で出せます。指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
卵パック(紙製 ) 【例外】:卵の中身などで汚れたものは「燃やすごみ」です。
チラシ(新聞折込み以外 ) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
電話帳 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、電話会社の回収、地区の集団回収に出してください。
トイレットペーパーの芯 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
はがき 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
封筒(窓なし・窓(紙製)あり ) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
本(ビニール加工なし ) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
窓付き封筒(紙製 ) 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
漫画本 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
モールド紙(卵の灰色容器) 【例外】:卵の中身などで汚れたものは「燃やすごみ」です。
ラップの芯・箱 金属部分は取り除いて出してください。指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。【例外】:取り除いた金属部分は、「不燃物」です。

ごみと資源の出し方を調べる

品目名で検索できます

ごみと資源の収集日を調べる

地区・地域名で検索できます
※丁目・番地は入力しないでください


地区A 地区B 地区C 地区D
※各区をクリックすると、区毎の地域一覧が表示されます