品目一覧 粗大ごみ(不燃)

※手数料は申込時要確認
全 50件
品目 出し方のポイント 粗大ごみ収集手数料
アコーディオンカーテン 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
足踏みミシン
雨戸(金属製) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
網戸 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。【例外】:網戸の網のみは、「燃やすごみ」です。
アルミサッシ戸 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
一輪車(作業用)
乳母車(土台) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
エレクト-ン(電子オルガン)
オルガン
刈払機(電気式) 家庭で使われたものに限ります。【例外】:バッテリーは、「適正処理困難物」です。バッテリーの処分は、販売店、処理業者などに、ご相談ください。
車いす
車用品(車載用キャリア)
ゴルフ道具(バッグ )
自転車(人力型 ) 防犯登録を解除してから出してください。【例外】:タイヤのみで指定袋に入る場合は、「不燃物」です。
(電動補助型 ) 防犯登録を解除してから出してください。【例外】:バッテリーは、「適正処理困難物」です。バッテリーの処分は、販売店、処理業者などに、ご相談ください。
スキー板
スノーボード(板 )
洗濯物干し台(金属部のみ ) 【例外】:セメント・石等の土台部分は「適正処理困難物」となりますので、販売店、処理業者などにご相談ください。
ソファー(金属製 )
ソファーベッド(金属製 )
タープ(家庭用簡易型テント)(支柱(ポール) ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは「不燃物」です。
机(学習机等)(金属製 ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
テーブル(金属製 ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
電子オルガン(エレクトーン)
電子ピアノ 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
テント(家庭用)(支柱(ポール) ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
トタン(ブリキ) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
ねこ(一輪車)
パイプハンガー
パイプベッド
はしご(金属製 )
パソコンラック(木製以外 ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
パチンコ台・パチスロ台 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。家庭で使われたものに限ります。
バット(金属製 ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
ぶらさがり健康器
ブランコ(金属製 )
ブリキ(トタン) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。【例外】:指定袋に入る大きさのものは「不燃物」です。
風呂釜(浴槽) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
ベッド(金属製 )
ベビーカー 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。電動補助型ベビーカーのバッテリーは「適正処理困難物」です。バッテリーの処分は、販売店、処理業者などに、ご相談ください。
ボイラー 家庭で使われたものに限ります。業者に取り替えなどを依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
本棚(金属製 ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
マッサージ機(椅子式 ) 【例外】:指定袋に入る大きさのものは、「不燃物」です。
マットレス(スプリング入り )
ミシン(台付 )
物干し竿(金属製 )
浴槽 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
ローボード(金属製 )
ロッカー(金属製 ) 家庭で使われたものに限ります。買い替えの際は、なるべく業者に引き取ってもらってください。
ロッキングチェアー(金属製 ) 買い替えの際は、なるべく業者に引き取ってもらってください。

ごみと資源の出し方を調べる

品目名で検索できます

ごみと資源の収集日を調べる

地区・地域名で検索できます
※丁目・番地は入力しないでください


地区A 地区B 地区C 地区D
※各区をクリックすると、区毎の地域一覧が表示されます