菊陽町トップへ

令和4年度男女共同参画「川柳&フォトコンテスト」審査結果発表

最終更新日:
 
     -菊陽町男女共同参画-


年齢、性別に関わりなく、それぞれの個性と能力を発揮し、家庭、地域、職場などあらゆる分野で平等に責任を担いあっていく社会「男女共同参画社会」を推進するため、意識啓発を目的に川柳&フォトコンテストを開催しました。

今年度もたくさん御応募いただき、ありがとうございました。

菊陽町男女共同参画さんさんの会による審査の結果は、次のとおりです。

今回授賞された方の表彰式を菊陽町男女共同参画イベント「よかつれフェスタ2023」(菊陽町図書館ホールにて令和5年1月21日土曜日開催予定)で実施します。同会場にて作品の掲示も行います。(新型コロナウイルスの感染状況によっては中止になる場合もあります)

なお、11月から令和5年3月末まで、三里木町民センターにて、応募があったすべての作品を1階ロビーにて掲示します。どうぞ皆さんの力作を見に来てください。お待ちしております。


  
【川柳】
  
◇グランプリ賞の作品

◇準グランプリ賞の作品

◇特別賞の作品

◇応募作品

◇準グランプリ賞の作品

◇特別賞の作品

◇応募作品

―みんなが幸せに暮らせる社会のためにー

幸せの条件は、ひとそれぞれですが、まわりのひとと助け合い、お互いを尊敬して協力して生きていくことが幸せへの近道です。

もし「女だから男だから」という理由だけでやりたいことができなかったり、仕事や役割がかたよっているとしたら・・・

みんなが自分の意志で社会に参画し、喜びも責任も分かち合う、そんな社会の実現を願っています。

【菊陽町男女共同参画さんさんの会】随時会員募集です。

さんさんの会は、菊陽町のさまざまな団体・グループ、個人の会員で構成されている任意の団体です。男女共同参画社会を推進していくうえで大切なのは、皆さんが日常を通して気づいたことや意見を発表する場、学習する場だと思っています。

さんさんの会では、男性・女性にこだわらず、すべての人が幸せに暮らせる社会を目指して活動しています。男女共同参画や子育て、介護、働き方などをテーマにした研修会や菊陽町と男女共同参画啓発イベント「よかつれフェスタ」を開催しています。一緒に活動していただける人を随時募集しています。

お気軽に事務局(菊陽町三里木町民センター内:電話096-232-5536)にご連絡ください。

 











このページに関する
お問い合わせは
(ID:3540)

菊陽町役場 法人番号:2000020434043
〒869-1192  熊本県菊池郡菊陽町大字久保田2800番地   Tel:096-232-2111096-232-2111   Fax:096-232-4923  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyright © 2019 Kikuyo Town All rights reserved