転校手続きの流れ 最終更新日:2023年7月6日 ▼転校手続きの流れ転校の手続きは、役所(役場)・西部支所で住民異動届出の際に御案内します。ご不明な点は、下記までお問い合わせください。 【町外から転入/町内間で転居する場合】上図のとおり手続きをお願いします。 また、上図の保護者から役所への①は、【転入者・町内転居者向け】転校児童・生徒情報連絡へ入力(外部リンク)をお願いします。学務課で入力情報を確認後、保護者へご連絡します。【町外へ転出する場合】 上図のとおり手続きをお願いします。【住民票異動時期と転校時期が異なる場合】区域外就学申請が必要な場合があります。学務課へご確認ください。 【その他の場合】国立・県立・私立学校から町立小・中学校へ転校する児童・生徒は、事前に学務課へご連絡ください。前学校より㋐を受取り、学務課へお越しください。 通学区域について