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県営住宅の収入申告に必要な住民票などの請求を代行します

最終更新日:
 

武蔵ヶ丘団地入居者の皆さんへ

  県営住宅の入居者は、毎年、熊本県営住宅管理センターから送られてくる「収入申告書」の提出が求められ、その手続きには、住民票や所得課税証明書などが必要です。

菊陽町社会福祉協議会は、住民票などの交付申請に係る手続きにお困りの高齢者などを対象に代行サービスを行っています。

ご利用を希望する場合は、お気軽にお問い合わせください。


 

受付日時

お手元に「収入申告書」が届いてから、令和7年7月18日(金曜日)まで(土日祝日を除く)

午前10時~正午


 

場所

ほっとステーション武蔵ヶ丘


 

必要書類

①運転免許証・マイナンバーカード・資格確認書など(本人確認に必要です)

②印鑑

③代行手数料1,000円(代行手数料400円、住民票1通300円、所得課税証明書1通300円)

※発送も代行する場合は、追加で150円かかります。


 

代行サービスの流れ

代行サービスの流れ2


①受付は、平日の午前10時~正午です。ほっとステーションで依頼人の本人確認をします。

 本人確認ができたら受け付けます。


②代行サービスに必要な料金(1,000円。発送も代行する場合は、150円追加)をお支払いください。


③ほっとステーション職員が、役場西部支所へ依頼人の関係書類を提出し、代理で証明書を受け取ります。


④依頼人に連絡し、ほっとステーションに証明書を取りに来ていただきます。

 受領は、午後3時以降となります。


 

問い合わせ


 

ほっとステーション武蔵ヶ丘

県営武蔵ヶ丘団地26棟1階

電話090-1082-3912


 

菊陽町役場西部支所

 菊陽町光の森2丁目1番地1
 電話096-237-6555
ほっとステーション武蔵ヶ丘・西部支所地図


















 




このページに関する
お問い合わせは
(ID:4871)

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〒869-1192  熊本県菊池郡菊陽町大字久保田2800番地   Tel:096-232-2111096-232-2111   Fax:096-232-4923  

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