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政策提案を募集します

最終更新日:

皆さんの知識と経験を町の政策に生かしませんか

町では、町民の皆さんが、知識や経験を生かし、住みよいまちづくりのために政策を提案できる「政策提案手続」

という制度を設けています。

町は提出された提案が有効な政策などであるかを検討し、提案の採用または不採用を決定します。
採用すると決定した場合は、政策などの立案をし、提案の実現に向けて具体的な取組を進めていきます。


【受付期限】

 令和8年1月31日(金曜日)午後5時15分まで

【受付時間】

 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

【提出書類】

 (1)政策提案書

 (2)政策提案者署名簿

 (3)その他提案に関する資料など


※(1)、(2)は、町が定めた下記の様式で提出してください。

 様式は、次の添付ファイルをお使いいただくか、総務課および西部支所でもお渡しできます。


【提出先・提出方法】

 役場総務課に持参し、提出してください。


注意事項

○ 政策提案者署名簿には、満18歳以上の町民50人以上の署名が必要です。 

○ 「町民」とは、町内に住所がある人、町内に通勤・通学をしている人、町内に事務所・事業所がある、

  又は町内でコミュニティ活動などを行っている個人・団体をいいます。

○ 提案は、原則として町の総合計画に沿った内容である必要があります。

○ 提出する場合は、手続きなどについて詳しく説明しますので、事前に総務課行政係にご連絡ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:5233)

菊陽町役場 法人番号:2000020434043
〒869-1192  熊本県菊池郡菊陽町大字久保田2800番地   Tel:096-232-2111096-232-2111   Fax:096-232-4923  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

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