天候不良・熱中症予防を理由にした体育施設・学校開放施設の使用料返還申請について
対象施設の使用料を支払い済みの方で、利用日当日、天候不良等により利用ができなかった場合、以下の方法により申請していただくことで、使用料を返還いたします。
今後も施設の利用がある場合は利用料と相殺します。
対象施設
・町民体育館
・町民グラウンド
・光の森町民センター 体育館
・町内小中学校の体育館および運動場 ※電子申請システム(Logoフォーム)による申請が可能です。
(菊陽中学校および武蔵ケ丘中学校の体育館は空調が整備されているため除く。)
申請方法
1 取消届による申請
対象施設に提出ください。
※次の施設の提出先は下記の通りです。
・町民グラウンド→町民体育館
・町内小中学校の体育館および運動場→菊陽町総合体育館
2 オンラインでの申請 (令和8年7月より受付開始)※学校体育施設のみ
オンラインによる申請を行う場合は、以下の電子申請システム(Logoフォーム)にて申請してください。
(1) リンク先
【天候不良・熱中症予防】学校体育施設使用料返還申請フォーム
(外部リンク)
(2) QRコード

(3) 口座振替兼委任状
使用者と振込口座名義人が異なる場合は、口座振替兼委任状(原本)が必要な為、持参もしくは郵送にてご提出ください。
※オンラインでの申請後、受領委任状を確認してから手続きを行いますので、通常よりお時間をいただきます。