菊陽町トップへ

令和3年度男女共同参画「川柳&フォトコンテスト」審査結果発表

最終更新日:
         ―菊陽町男女共同参画―

 年齢、性別に関わりなく、それぞれの個性と能力を発揮し、家庭、地域、職場などあらゆる分野で平等に責任を担いあっていく社会「男女共同参画社会」を推進のため、意識啓発を目的に川柳&フォトコンテストを開催しました。

 今年度は、初めて川柳も募集をしたところ、たくさんの人にご応募いただきました。ありがとうございました。

菊陽町男女共同参画さんさんの会による審査の結果は、次のとおりです。

 なお、令和4年3月末まで、三里木町民センターにて、応募があった作品を1階ロビーにて展示しています。どうぞ皆さんの力作を見に来てください。お待ちしています。


川柳の部

 
 ◇準グランプリ賞の作品
 
 ◇特別賞の作品

 ◇応募作品

 

 ―みんなが幸せに暮らせる社会のために―

 幸せの条件は、ひとそれぞれですが、まわりのひとと助け合い、お互いを尊敬して協力して生きていくことが幸せへの近道です。 

もし「女だから男だから」という理由だけでやりたいことができなかったり、仕事や役割がかたよっているとしたら・・・

 みんなが自分の意思で社会に参画し、喜びも責任も分かち合う、そんな社会の実現を願っています。

【菊陽町男女共同さんさんの会】 随時会員募集です。

 さんさんの会は、菊陽町内のさまざまな団体・グループ、個人の会員で構成されている任意の団体です。

 男女共同参画社会を推進していくうえで大切なのは、皆さんが日常を通して気づいたことや意見を発表する場、学習する場だと思っています。

 さんさんの会では、男性・女性にこだわらず、すべての人が幸せに暮らせる社会を目指して活動しています。 男女共同参画や子育て、介護、働き方などをテーマにした研修会や菊陽町と男女共同参画啓発イベント「よかつれフェスタ」を開催しています。 一緒に活動していただける人を随時募集しています。 気軽に事務局(菊陽町三里木町民センター内:電話096-232-5536)へご連絡ください。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3272)

菊陽町役場 法人番号:2000020434043
〒869-1192  熊本県菊池郡菊陽町大字久保田2800番地   Tel:096-232-2111096-232-2111   Fax:096-232-4923  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyright © 2019 Kikuyo Town All rights reserved